【Prime Video】闇動画 恐怖コレクション ネタバレと&感想

2018年10月10日水曜日

Prime Video ホラー モキュメンタリー

t f B! P L




作品情報・あらすじ



作品情報

  投稿風心霊動画の事を闇動画と称し、視聴者に紹介していくドキュメンタリー形式のホラー作品です。 3作品とも投稿映像の体をとっている為、モキュメンタリーに近い映像となっています。

 視聴はyoutubeなどの各サイトにおける購入、もしくはAmazonプライムビデオで視聴が行えます。


あらすじ

箱呪:地縛霊が居着いていると噂されるホテルでこっくりさんを行う企画の撮影の為に訪れたレースクイーンと番組のスタッフ達。しかし、そこで彼らは封鎖された奇妙な部屋を見つけてしまい、その封印を解いてしまう… 

晩夏の夜に招く者:夜の川原で花火を楽しむカップル。他愛もないお喋りを楽しむ二人には一夏の思い出となる筈の映像に、白い少女らしき姿と奇妙な音が映り込む。


思い出の校舎:廃校となる母校に訪れた二人組。校内に忍び込んだ彼らだったが、奇妙な放送によって理科室へと誘われ…







感想


安っぽいCGとウザいディレクターに興ざめ


箱呪はディレクター役の男が一々うるさい上にパワハラ気味にスタッフに接するので興冷め。女性が必要以上にうるさいのとは逆パターンで、少し新鮮ではありますが不快感の方が…
それに怪異もいかにもなCGに手ブレが酷すぎて良いそうなだけのカメラワーク。出来の良くないCGを何度も最後に見せられるのは閉口。
舞台の廃墟の雰囲気、そして怪異を見つけるまでの雰囲気は良かっただけに残念。


丁寧な展開、そしてどんでん返し


晩夏の夜に招く者はじっとりとしたホラー。 びっくり系とはまた異なる衝撃映像と、衝撃の展開。これは前の箱呪と違って投稿映像風の色々な"荒さ"がいい味出してます。 どんでん返しもあり、実態の明らかにならない恐怖感。三作品の中で一番好きでした。


グロの力技

思い出の校舎は本編動画よりもメインはその後の取材風動画がオチかと。 展開としてはありがちな印象。印象に残ったのも微妙にグロテスクなシーンが幾つかある程度かな。


総評

トップバッターの箱呪が?な出来だったので心配になったものの、後の二作品はしっかりと見れる物に仕上がってました。 箱呪も撮影場所の雰囲気は良かったんですけど…
セレクションというには少し残念な出来でした。

人気の投稿

関連記事

amazon

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ